まるっとスッパ抜き




だいぶ間があいちゃったけど 第1弾 , 第2弾 に続いて第3弾いきまっす!

ホントはこのシリーズは 【おぉ~】 とか 【なるほどぉ…】 とか 【すっげぇ!】 とか 【だよね。】 ってゆぅ情報を見つけたらスッパ抜いちゃおっ。

ってシリーズなんだけども

今回は普通に 【そぉなんだぁ】 ってことを書いちゃうよ (知ってる人はスルー願いますw)


ということで。




【そぉなんだぁ】 いまさら巷で大騒ぎ!? のアバターがくっつけてるスクリプト入りのアイテムのことなんだけどさ…。

チェックゲートやらHUDやらで見なくっても 「いつでも」 「どこでも」 「自分は」 確認できるんだよ。 知ってた?

しかも!

まとめてなんぼ!! じゃなくってスクリプトが入ってるアイテムごとに一覧表示されるのだぁぁぁぁ!(スクリプトの個数は表示されない)

だからさ。 これは外せないけど・・・こっちならまぁ無くってもいっかぁ・・・ みたいなことが その場でできる んだよん。

その方法ってばメッチャ簡単だからやってミソラシ♪

① 上のメニューの 《 世界 》 → 《 土地情報 》 それぞれクリっクリっこ

② でてきた窓の左下 《 スクリプト情報 》 クリっこ

③ でてきた窓の 《 マイアバター 》タブ クリっこ


はいっ! でた!!

あ!! 公式ビューアで! だよ! サードパーティのビューアは使ってないのでわかりませぬ・・・ ごめんねw


2012.05.17 | コメント(0) | 知ってると便利なセカンドライフトピ

まるっとスッパ抜き



さてさて。

ひっそり公開した 第1弾 が好評だったので第2弾いきまっす!

【おぉ~】 とか 【なるほどぉ…】 とか 【すっげぇ!】 とか 【だよね。】 ってゆぅ情報を見つけたらスッパ抜いてみよっかなぁー・・・と。

といってもリンクを貼るだけなんですけどね…。

ということで。




【おぉ~】 映画館組合 公式ブログ(非商用) › 映画館組合より › SL ビューワーでのYouTube鑑賞方法
http://cinemaunion.slmame.com/e1123566.html
インワールドのモニターでYoutubeが見られない(泣)って人に朗報。
これね。 うちの住人さんからもめっちゃ問合せあった件なんですよねぇ


の続編みたいな感じ・・・・・・・(続きかよっ!とか言わないw)


【おぉ~】 セカンドライフ(SecondLife/SL)の看板屋カエル隊ギャラリー&ネタ満載放浪ブログ › ゆーちゅぷコネタ( ノ゚゚)ノ"□"ハリツケ
http://frogclan.blog.fc2.com/blog-entry-1658.html
YouTubeの動画をリピートさせたり 自動スタートさせたりするコネタ説明サイト。
これは土地のメディア設定とかモニター作りにも応用できそぉだねぃ!




すっぱ抜かせていただいた 映画館組合さん。 (略)看板屋カエル隊(略)さん。

ありがとうございます。

勝手にリンクを貼らせていただきました。お許しを・・・

2012.01.12 | コメント(0) | 知ってると便利なセカンドライフトピ

SLビュアで映画が楽しめないあなたのために〜★



インワールドで映画を楽しめないのよぉ〜〜〜って
困ってない・・・?
実はそれはAdobe Flash Plaerのバージョンのせいだったりするらしぃぉ

Safariとか Firefoxとか Chromeとかの 他のWebブラウザで
動画がちゃんと見れてる人は インワでも見れるけど
WebブラウザでIEしか使ってないユーザーが
どぉもインワで動画みれなぃぽぃ
(サードパーティのSLビュア使ってる人で動画みれないってゆうのは除外★あくまで正規版SLビュアでのお話(≧∇≦)b
原因は Flash Playerが びもぉにIE と その他でちがうコトらしぃ
(どんだけ独自路線独走なマイクロソフトwww

とゅうワケで!

SLビュア内で動画を再生できるFlash PlayerをGetしぉっ♪

とりま Webブラウザを立ち上げて

http://get.adobe.com/jp/flashplayer/otherversions/
にアクセスして



手順1のポップアップメニューで 自分のパソコンのOSを選んで
手順2のポップアップメニューで Flash Player 11 for Other Browsers(32 bit)を選んで
ダウンロードボタンをクリックして
インストールをしてね

これでSecondLifeの中でも 動画が見れるよぉになるよぉ〜〜〜っ

今まで インワで動画見れずに
「ちっ(-_-メ)」
とかなってた人は ぜひぜひっ試してみてねっ♪

writing by mayumi Frog@セカンドライフの看板屋カエル隊

2011.12.21 | コメント(0) | 知ってると便利なセカンドライフトピ

まるっとスッパ抜き



さてさて。

ソラマメの溢れかえる宣伝記事にウンザリしてる今日この頃。 (自分のことは棚上げするゆとり世代w)

【おぉ~】 とか 【なるほどぉ…】 とか 【すっげぇ!】 とか 【だよね。】 ってゆぅ情報を見つけたらスッパ抜いてみよっかなぁー・・・と。

といってもリンクを貼るだけなんですけどね…。

ということで。


【すっげぇ!】 *precious ones* › カメラ位置変更
http://m4812345.slmame.com/e1144358.html
これってばデフォルトの視線をかえられるんですよ!
普通だと自分の後方のだいぶ上からで、ずっと違和感があったんですよねぇ
しかもデバッグセッティングってリログすると元に戻っちゃったりするんだけど、これはちゃんとそのままなのだよ!

【おぉ~】 映画館組合 公式ブログ(非商用) › 映画館組合より › SL ビューワーでのYouTube鑑賞方法
http://cinemaunion.slmame.com/e1123566.html
インワールドのモニターでYoutubeが見られない(泣)って人に朗報。
これね。 うちの住人さんからもめっちゃ問合せあった件なんですよねぇ

【すっげぇ!】 驚異の凸プリム
これはナビスルで見つけて自分でも書いた省プリムのネタ
通常のプリムで制作して(されていて)リンクした(されている)オブジェクトを編集状態にして
特徴タブにある実像の種類を「凸状の外殻構造」に変えると!!
な・なんと!! プリムが半減しちまうんだよっ!!
でもね・・・ SIM運営側からするとヤバいw そぉとぉヤバいw
なにがヤバいかってゆぅとさ・・・ 区画では半減するプリム数がSIM全体ではそのまま変わらないのさwww
その結果・・・ プリムボーナスをたんまり出してレンタルしてるSIMは即パンクで土地は空いてるけど貸せないとゆぅw



すっぱ抜かせていただいた*precious ones*さん。映画館組合さん。
ありがとうございます。
勝手にリンクを貼らせていただきました。お許しを・・・

2011.12.01 | コメント(0) | 知ってると便利なセカンドライフトピ

 | TOP | 

FC2Ad

ブログ内検索

ブログ運営者

CreativeJAPAN

Creative JAPAN(Boa Clan) Owner
Nabu Boa

Creative JAPAN(Boa Clan) Owner
mayumi Frog

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる