めりぃ くりすまぁす!

2011クリスマスカード



クリスマスデコレーション!
築地なぶ島のでっかぃツリーが こりまたスケールでっかく装飾されてるぉ♪

クリスマス特別装飾とトロッコ


クリスマス特別装飾とトロッコ


クリスマス限定トロッコにのっても首が痛くなりそぉだけど(ぇ
ぜひぜひ満喫してみてね♪
ちぇきら

築地(TSUKIJI)はこちらから



writing by mayumi Frog@セカンドライフの看板屋カエル隊


2011.12.25 | コメント(0) | Information

コーデ自在のサンタ服ラキボ&フリーサンタ帽♪

Flapperよりご提供中のサンタ服のラキボ、絶好調につき10分ターンから5分ターンに変更しました(≧∇≦)/

トップはノースリーブとショートスリーブの2種類で、
ジャケットスタイルとワンピーススタイルを選んでお使いいただけます。
ボトムはキュロット、シンプルスカート、プリントスカートの3種類。
インナーセーターとサイハイソックスもついてお得ですよ♪
ラキボ待つのめんどい〜〜〜〜(><)って方のために、65L$で販売中☆

定番のシンプルサンタ帽もフリー配布中♪
低プリ&低レンダリングコスト版もご用意しましたので、Xmasイベントにもぴったりですヽ(´▽`)ノ


さらにオプション小物もてんこもり♪

ねこみみ、うさみみ、ピエロなどなど、おもしろかわいいサンタ帽子に
おそろいのケープ、アームウォーマー、レグウォーマーも販売中です♪
サンタドレスと組み合わせれば、コーディネートは無限大!

お好みのサンタコーデで、SLクリスマスを楽しく盛り上げちゃいましょ〜ヾ(o´▽`)ノ
築地の雑貨屋 Flapper へおいでませ〜
http://slurl.com/secondlife/TSUKIJI/68/68/22

2011.12.24 | コメント(0) | 商品の宣伝

SLビュアで映画が楽しめないあなたのために〜★



インワールドで映画を楽しめないのよぉ〜〜〜って
困ってない・・・?
実はそれはAdobe Flash Plaerのバージョンのせいだったりするらしぃぉ

Safariとか Firefoxとか Chromeとかの 他のWebブラウザで
動画がちゃんと見れてる人は インワでも見れるけど
WebブラウザでIEしか使ってないユーザーが
どぉもインワで動画みれなぃぽぃ
(サードパーティのSLビュア使ってる人で動画みれないってゆうのは除外★あくまで正規版SLビュアでのお話(≧∇≦)b
原因は Flash Playerが びもぉにIE と その他でちがうコトらしぃ
(どんだけ独自路線独走なマイクロソフトwww

とゅうワケで!

SLビュア内で動画を再生できるFlash PlayerをGetしぉっ♪

とりま Webブラウザを立ち上げて

http://get.adobe.com/jp/flashplayer/otherversions/
にアクセスして



手順1のポップアップメニューで 自分のパソコンのOSを選んで
手順2のポップアップメニューで Flash Player 11 for Other Browsers(32 bit)を選んで
ダウンロードボタンをクリックして
インストールをしてね

これでSecondLifeの中でも 動画が見れるよぉになるよぉ〜〜〜っ

今まで インワで動画見れずに
「ちっ(-_-メ)」
とかなってた人は ぜひぜひっ試してみてねっ♪

writing by mayumi Frog@セカンドライフの看板屋カエル隊

2011.12.21 | コメント(0) | 知ってると便利なセカンドライフトピ

あなたの★みんなの★クリスマスは築地で♪

クリスマストロッコと巨大ツリーinSecondLife


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
築地・東銀座・天王洲・かぐらさかをつなぐトロッコが
クリスマス仕様になったぉぉぉっ♪

乗ると「しゃんしゃんしゃんしゃん」BGMでも気分盛ってくれるトロッコで
周回ツアーを楽しんでね〜♪

クリスマスプレゼントはセカンドライフの築地市場でGETだぜっ


忘れちゃいけないクリスマスプレゼントは
築地市場のカフェコーナーに

クリスマスがおわっても大活躍しそぉな W&Y Presents 1L$の赤い靴
トロッコがおわったら 装着して遊びたい ぴょんぴょんクリスマスブーツ
フリーのクリスマスリース と マフラー

があるぉ♪

築地のラッキーボードをコンプだっ


トロッコでグルっと回るなんて芸がない???
ヲィヲィw
築地をナメちゃぁいけませんっw

LBのコンプはすんでる??
クリスマスだけの期間限定モノも回ってるんだぉ?
せっかくのクリスマス
楽しまなくっちゃね♪
ちぇきら

築地(TSUKIJI)シムはこちらから



writing by mayumi Frog@セカンドライフの看板屋カエル隊

2011.12.20 | コメント(0) | 施設紹介

映画祭行こうよ♪

SLマシニマ映画祭2011冬


神楽坂マシニマ横丁のグランドオープンが12/10になったのは!
実は!!
12月10日(土)~12月25日(日)でSLマシニマ映画祭 2011冬が開催されるからだったりするw
全12作品が参戦する映画祭を
お友だちと
カレ・カノと
ひとりでもっ!
楽しんでねっ♪

SLマシニマ映画祭'11冬 上映プログラム

SLマシニマ映画祭2011冬


12月10日(土)~12月25日(日)
※映画館によっては開催期間の変更あり
 詳しくは映画館組合公式ブログをご覧ください。
 
== 映画祭PV ==



== 上映作品 ==

No.1 The Little Match Girl(マッチ売りの少女) by Love Lemon


No.2 A Piece of Memories by Makochin Jewell


No.3 真芯 by umekobutya Beck


No.4 湘南フライボーイ by umekobutya Beck


No.5 Fashionista by umekobutya Beck


No.6 桃源郷 by porcorosso Ackmann


No.7 あの日を忘れない by porcorosso Ackmann


No.8 XEST for Dance institue 2010 by porcorosso Ackmann


No.9 笠地蔵 by Hiroza Hird


No.10 Out of Place Artfacts by Thirteen KronFeld


No.11 クロキチ物語 by neconeco Charron


No.12 秋の夕暮れ by Kumapon Galaxy



== 上映される映画館 ==
CinemaWave
笹川原キネマ館
小笠原季節のシネマ公園
Celebrate Theater Cherie
神楽坂マシニマ横丁 ←注目♪


神楽坂マシニマ横丁はこちらから


writing by mayumi Frog@セカンドライフの看板屋カエル隊

2011.12.12 | コメント(0) | イベント告知

あと2週間だっ!

あっ!あれはっ!!Σ( ̄□ ̄;)

築地なぶ島に現れた巨大クリスマスツリー


わぁ〜〜〜〜〜ぃっ\(⌒▽⌒)/
築地なぶ島に現れた巨大クリスマスツリー


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
築地なぶ島に現れた巨大クリスマスツリー


どどーーーんっ♪築地なぶ島に現れた巨大クリスマスツリーがっ!
築地なぶ島に現れた巨大クリスマスツリー


だって!だって!
クリスマスまであと2週間だものっ♪
盛っていかないとね〜〜〜っ♥


そしてそして!!!
季節限定配布フリー配布商品も築地市場に 追加になったよぉ(≧∇≦)b
装着して歩けば クリスマス気分 さらに盛れちゃう クリスマスブーツ♪
去年かぐらフリマで季節限定配布だったブーツが
パワーアップしての2011版は
なっ!なんとっ!!
歩くとパーティクルまで飛ばすぉっ♪



築地市場のカフェのよぉなたまり場の一角で
こっそり《季節限定》フリー配布してるからw
お見逃しなくっ!!!



なおなおっ!
現在の配布アイテム
[常設フリーアイテム]
○インテリアにもおすすめ♪YouTubeモニター
●ネタものアイテム○○びっち
○築地市場プリム前掛け
●ニュービーさん御用達 高高度飛行補助ツール
[季節限定フリーアイテム]
☆クリスマスリース
★クリスマスマフラー
[季節限定1L$アイテム]
☆W&Y Presents Red Shoes
も よろしくね〜〜〜っ(≧∇≦)b

築地市場はこちらから


writing by mayumi Frog@セカンドライフの看板屋カエル隊

2011.12.11 | コメント(0) | 施設紹介

神楽坂マシニマ横丁グランドオープン♪

神楽坂マシニマ横丁グランドオープン


神楽坂(Kagurasaka)シムの中央から
南側はフリー・LB常設 ネタものから便利ツール ファッションにインテリアとお手軽価格で品揃え豊富なフリマ♪
西側は遊んだり まったりしたりできるお化け屋敷風休憩処♪

そして今日っ!
東側に神楽坂マシニマ横丁という映画館がグランドオープンだぁぁぁぁぁぁっ!





和の空間にあわせた長屋が並ぶマシニマ横丁の映画館本館は 実はスカイにあるんでw
1〜6の好きなお部屋を選んで すだれの下にある ついたてをクリックしてね
1〜4はユーチューブ 5と6はモヴィエだょぉ





実はこれが本館へのエレベータで
どこにいくか?の窓ひらいたら「シアター」を選んでGo!!





映画館のエントランスに到着したら左右の入り口からシアター内にてこてこてこ歩いて移動
ソファが並んでいるのでお好きなトコに座ってね♪





座った正面がスクリーン
Alt+クリックでスクリーンに視線をぐぐぃとよせてw
再生は1〜4はユーチューブだからスクリーン(プリムメディア)をクリックしてスタート
5と6はモヴィエなのでビュアの右上 メディア再生ボタンをクリックしてスタートだぉ





おっとココで忘れちゃいけないことがひとつ!
ユーチューブの1〜4のシアターにはプリムメディア対応の公式Viewer V2.0以上で来てね〜〜〜っ

あとあと!!ユーチューブかモヴィエかは問わず環境設定でメディアを有効にしないとw
あとあとあと!!!自動再生ってとこにもチェックいれといてねw
これ大事よん♪

スクリーンが初期画面になったらクリックしてみてね♪






映画を堪能したあとはエントランスにあるエレベータで地上に戻ってフリマや休憩処にも寄ってみてね〜〜〜っ♪




神楽坂マシニマ横丁はこちらから


writing by mayumi Frog@セカンドライフの看板屋カエル隊

2011.12.10 | コメント(0) | 施設紹介

築地市場はマジメなインフォメーションセンターです?

築地市場


Creative Japan(BoaClan)とBoaClanEstate(BCE)の本拠地的な築地市場は
ショップなどへひとっ飛びな看板に(もちろん すりんく看板もあるよんっ
るんるんら〜なジェスチャーキャンプパッドに
お散歩の一休みにもうれしぃ たまり場的カフェコーナー
今だとクリスマス関連をメインにしたフリー&1L$商品の配布もしている
現在のフリーアイテム
[常設]
○インテリアにもおすすめ♪YouTubeモニター
●ネタものアイテム○○びっち
○築地市場プリム前掛け
●ニュービーさん御用達 高高度飛行補助ツール
[季節限定]
☆クリスマスリース
★クリスマスマフラー
現在の1L$アイテム
[季節限定]
W&Y Presents 赤い靴

マジメなインフォメーションセンターですっ♪

築地市場でオイルストーブでぬくぬく


寒くなってきたので
オイルストーブをおいたので ぬくぬくできます(≧∇≦)b

築地市場でオイルストーブでぐるぐる


たまに ぐるぐる回転しちゃうけどw



ご用のある方向けなメッセージボード(禁:ピンポンダッシュ!!w
の近くで ご希望に応じて(ぇ
串刺しにもなれちゃうけどw

マジメなマジメなインフォメーションセンターなんですっwww
たぶん♪
気軽に遊びにきてねん
ちぇきら

CJ築地市場はこちらから


あっ!ちなみにオイルストーブは
(CJ)FreeMarket Kagurasaka(かぐらフリマ)で好評販売ちゅ〜♪
(串刺し虫ピンはフリーだぉ♪

(CJ)FreeMarket Kagurasakaはこちらから



writing by mayumi Frog@セカンドライフの看板屋カエル隊

2011.12.06 | コメント(0) | 施設紹介

ブログ統廃合のお知らせ



毎度お引き立てのほど ありがとうございます。

このたび BCE不動産ブログ(tsukiji.slamame.com)とBCE住人さん書き込みブログ(boaclanestate.slmame.com)を
こちらのクリエイティブジャパン公式ブログに統廃合しました。

すでに作業は終了しておりますので 本日以前に投稿した上記ブログの記事からは
こちらのトップページ(creativejapan.slmame.com)にアクセスします。

今後は今までの情報発信に加えて 築地(TSUKIJI) ,東銀座(HIGASHI GINZA) ,天王洲(TENNOZ) 及び
BoaClanEstate が受託運営管理するSIMからの情報発信もございます。

どぉぞ相変わらずのご愛読を よろしくお願いします。


Boa Clan
Creative Japan
Boa Clan Estate
TSUKIJI ICHIBA
TSUKIJI Outer Market
(CJ)Free Market
(CJ)Kagurasaka machinima alley
TSUKIJI SIM
HIGASHI GINZA SIM
TENNOZ SIM

Owner Nabu Boa


と、羅列すると すんごい忙しそぉで偉ぶってて仰々しくて笑っちゃうけどw
こんなスッとぼけた野郎が築地界隈をうろついてるんで 気軽に遊びにきてお声掛けくださいませぇ (^^/


2011.12.05 | コメント(0) | Information

まるっとスッパ抜き



さてさて。

ソラマメの溢れかえる宣伝記事にウンザリしてる今日この頃。 (自分のことは棚上げするゆとり世代w)

【おぉ~】 とか 【なるほどぉ…】 とか 【すっげぇ!】 とか 【だよね。】 ってゆぅ情報を見つけたらスッパ抜いてみよっかなぁー・・・と。

といってもリンクを貼るだけなんですけどね…。

ということで。


【すっげぇ!】 *precious ones* › カメラ位置変更
http://m4812345.slmame.com/e1144358.html
これってばデフォルトの視線をかえられるんですよ!
普通だと自分の後方のだいぶ上からで、ずっと違和感があったんですよねぇ
しかもデバッグセッティングってリログすると元に戻っちゃったりするんだけど、これはちゃんとそのままなのだよ!

【おぉ~】 映画館組合 公式ブログ(非商用) › 映画館組合より › SL ビューワーでのYouTube鑑賞方法
http://cinemaunion.slmame.com/e1123566.html
インワールドのモニターでYoutubeが見られない(泣)って人に朗報。
これね。 うちの住人さんからもめっちゃ問合せあった件なんですよねぇ

【すっげぇ!】 驚異の凸プリム
これはナビスルで見つけて自分でも書いた省プリムのネタ
通常のプリムで制作して(されていて)リンクした(されている)オブジェクトを編集状態にして
特徴タブにある実像の種類を「凸状の外殻構造」に変えると!!
な・なんと!! プリムが半減しちまうんだよっ!!
でもね・・・ SIM運営側からするとヤバいw そぉとぉヤバいw
なにがヤバいかってゆぅとさ・・・ 区画では半減するプリム数がSIM全体ではそのまま変わらないのさwww
その結果・・・ プリムボーナスをたんまり出してレンタルしてるSIMは即パンクで土地は空いてるけど貸せないとゆぅw



すっぱ抜かせていただいた*precious ones*さん。映画館組合さん。
ありがとうございます。
勝手にリンクを貼らせていただきました。お許しを・・・

2011.12.01 | コメント(0) | 知ってると便利なセカンドライフトピ

 | TOP | 

FC2Ad

ブログ内検索

ブログ運営者

CreativeJAPAN

Creative JAPAN(Boa Clan) Owner
Nabu Boa

Creative JAPAN(Boa Clan) Owner
mayumi Frog

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる